デジカメ 三脚 FUNDAMENTALS EXPLAINED

デジカメ 三脚 Fundamentals Explained

デジカメ 三脚 Fundamentals Explained

Blog Article



三脚を選ぶ際の最初のポイントは、載せる機材の大きさと重量です。大きくて重い機材を載せる場合はそれに見合った大きさと強度を持った三脚を用意しないと、きちんとカメラが固定できないばかりか、倒れるといった事故のもとになりかねません。

『ジッツオ』と並び、イタリア製の信頼感のある三脚で有名な『マンフロット』が製造する一眼レフも対応するコンパクト三脚です。旅行先などで持ち運びを重視したい方や、しっかりと一眼レフを使用して本格撮影がしたい方におすすめの三脚です。

高さは欲しいが重量は軽いものが欲しい方には最良の選択肢のひとつといえるでしょう。ハスキーではできない開脚してのローアングル撮影に対応しているのも魅力です。

三脚本体とスマホをつなぐのが雲台です。アングルを決めるために重要なものなので、目的に合ったものを選んでください。

自由雲台は、ボールを挟み込むことでロックを行うタイプの雲台のことをいいます。その名のとおりひとつのロックをゆるめるだけであらゆる方向にカメラを自由に向けられる使いやすさで人気があります。

会社概要 採用情報 nnorel 三脚 プライバシーポリシー 特定商取引に関する法律に基づく表�?フジヤグループ

スマホを三脚に取り付けるためのスマホ用三脚アダプターは、取り外し可能なものもあります。アダプターと三脚の間のネジには互換性があるものも多いので、好きなアダプターへの交換も可能で、サイズに適したアダプターに交換したい方にもおすすめです。

この記事ではデジカメ用三脚の選び方や機能をくわしく解説するほか、記事後半ではおすすめメーカー・おすすめ商品などをご紹介します。もっと快適に撮影をしたい方・運動会撮影用に自分に合った三脚を探している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

初心者の方でも安心して使いやすい人気の三脚。「子供の運動会で使ったけど、簡単に使いこなせた!」といった口コミもあるので、お子さんの勇姿を収めたいお父さん・お母さんはぜひ活用してみてくださいね。

風景などを美しく撮影するためには、写真が左右に傾かないように、三脚を水平にセットするのが必要です。そのために役立つのが水準器になります。雲台に付いており、三脚の傾きを目で見て調整できます。

構図が面白いユニークな作品や記念写真を撮りたい人におすすめなのがくねくねタイプのスマホ三脚です。三脚の脚の部分を自由に変形させられるので、斜めの角度からや、高いところにくくりつけて俯瞰した構図での撮影するという使い方ができます。

スマホ三脚は、さまざまなメーカーから販売されています。それぞれに特徴があるので、見ていきましょう。

対応カメラ:コンパクトデジタルカメラ、ミラーレス一眼レフカメラ、一眼レフカメラ、ビデオカメラ

1kgを切る軽量な三脚は持ち運びに便利な上、耐荷重は8kgと十分にあるのでフルサイズのミラーレス一眼カメラなど本格的な機材にも対応できる汎用性の高いモデルです。

Report this page